2007年07月17日

ブルーシールアイスの観光地料金(驚)

沖縄で子どもに食べさせたいもの・・・といえば「ブルーシールアイス」♪

しかし、そのブルーシールアイスに観光地料金があることを知ってしまいました。
あって当然だと思うのですが、あまりにすごくて(違いが)。びっくりしました。


直営店でのブルーシールアイスの大きさ
ブルーシールアイスの観光地料金(驚)
バニラのシングルサイズ。 230円
かなりカップから盛り上がっています。2段重ねになっています。

ブルーシールアイスの観光地料金(驚)
カップでと頼んだところ、コーンも3種類のうちから選ばせてくれて、横に添えてくれました。


観光地でのブルーシールアイスの大きさ
ブルーシールアイスの観光地料金(驚)
チョコレートのシングルサイズ。250円
どうみても、やっぱり半分の大きさです・・・。

観光地ではちょっと食べるくらいなので、これくらいの量でいいといえばいいです。
だけど250円はちょっと高いかなと思いました。


いろいろな観光地で比較
何箇所かで気にしながら値段をみてみました。
やはり250円ばかりでした。食べていないので大きさはわかりませんが、もしかしたら「観光地価格」が統一されているのかもしれませんね。この私が買った観光地のお店だけがやっているのではないような気がします。


やっぱりブルーシールの直営店で食べてもらいたい
せっかく沖縄に行くのですし、ブルーシールの直営店で地元の方に混じって食べるのが楽しいのではないでしょうか。

http://www.blueseal.co.jp/shoplist/index.jsp
↑公式HPで直営店の場所をチェックできます。
大きなバイパス沿いなど、わかりやすい場所にありますよ~(*^^*)



私の直営店の体験談はこちら>>BigDipでブルーシールアイスとパスタ




同じカテゴリー(【クチコミ】沖縄旅行体験談)の記事



沖縄特集 関東発沖縄特集 関西発沖縄特集 中部発沖縄特集 福岡発沖縄特集 北海道発沖縄特集 中国・四国発沖縄特集 九州発

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。