2007年07月07日

沖縄のタクシーは本当に親切!!

初めて沖縄でタクシーに乗りました。
今回はレンタカーも借りていますが、お酒を外で飲みたいなぁと思い、タクシーも利用してみようかと思いました。

実は、タクシーにはいい思い出が最近なくて、東京でも大阪でも・・・。
でも沖縄は、びっくりするくらい皆さん親切で、しかも安い!!

沖縄タクシー事情
初乗り:450円。
道で空車をひろえる確率:簡単。(めっちゃ走ってます。わざわざ呼ばなくてOK)


タクシーを使うメリット
●なれない道を自分で運転しなくてよい。
●渋滞を回避できる(ナビだと渋滞に突っ込んでいってしまいます・・・実体験)
●料金自体安い!レンタカーも安いけれど、移動距離に合わせて選ぶのがいいですね。
●ドライバーとか気にせずお酒が飲める(笑
●運転手さんが親切なので、気兼ねなく過ごせる(運転に疲れない)。
●駐車場の心配をしなくてよい(駐車場結構少ないです)


タクシーを使うデメリット
●荷物を乗せておけない(レンタカーなら大荷物も楽々)
●100%親切な運転手さんに出会うとは限らない(沖縄では出会っていませんが、東京・大阪でひどいめに)
●時間がはかれない(やっぱり混むのでモノレールの併用もありかと)


沖縄=レンタカーというイメージがありましたが、タクシーもすごく利用しやすい環境だとわかりました。気持ちを切り替えて、のんびりすごすなら駐車場の心配のない、運転の心配、事故の心配のないタクシー利用もありですね♪


レンタカー借りるなら、ホテル宿泊とセットがお得!
レンタカー付きのホテル宿泊プランを検索【楽天トラベル】>>







同じカテゴリー(【クチコミ】沖縄旅行体験談)の記事



沖縄特集 関東発沖縄特集 関西発沖縄特集 中部発沖縄特集 福岡発沖縄特集 北海道発沖縄特集 中国・四国発沖縄特集 九州発

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。