2007年07月04日

子連れ旅行@沖縄、持ち物リスト(幼児)

幼児を連れて旅行にでかけるとなると、赤ちゃんのときとはまた違うグッズが必要だったりします。


幼児連れ旅行持ち物リスト

【必須】
*日焼け止め(SPFが高いものは、塗りなおし回数が少なくて済みます)
*帽子(いつもかぶっているもの。新しいものは嫌がる危険性も)
*保冷バッグ(お茶やチョコレートを入れておく。小さくてよい。溶けたりヌルイとうるさい)
*お気に入りのテープ、CD、DVD(うちはポータブルDVDプレーヤーを車にセットします。CDも聞けます)
*サンダルか、水辺用のシューズ(サンダルは滑りやすく日焼けも心配なので、私はクッション入りのアウトドアシューズを持ち歩きます)
*ひらがな多めの絵本か、迷路など(1冊で長く遊べるものを)

【あったらいいな】
*長袖UVカットパーカー(やはり直射日光は心配)
*マグマグやストローボトルなどこぼれないコップ(機内も安心)


その他にも、出かける場所や移動手段などによって持ち物は変わってくるとは思いますが、お忘れ物がないように参考にしていただけると幸いです(*^^*)


UVカットウェア、帽子が人気*子ども用、大人用有り*>>
こだわり商品研究所

クッション入りのウォーターシューズといえば>>


そのほか、紫外線対策グッズや日よけグッズはこちら>>
ベビーカーの日よけやカバー、ドライブ用紫外線対策グッズが人気です。




同じカテゴリー(【クチコミ】子連れ旅行持ち物リスト)の記事



沖縄特集 関東発沖縄特集 関西発沖縄特集 中部発沖縄特集 福岡発沖縄特集 北海道発沖縄特集 中国・四国発沖縄特集 九州発

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。